湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

パーソナルカラーを ざっくり見分ける方法

2020-02-16 | ├常若美人のパーソナルカラー

                  

    yulalan001さんによる写真ACからの写真    

 

あなたはご自分のパーソナルカラーをご存知でしょうか?

もし、まだ知っておられなかったら、簡単に見分ける方法があります。

こんにちは!
常若美人道を提唱している
カラーコンサルタントの琴崎京子でございます。

カラー診断は興味あるけど、なかなか見てもらう機会が無いという方に
さっくりとした見分け方を お伝えしましょう。

①まず、最初の質問。

★あなたはオレンジ色が似合いますか?


オレンジ色を近づけて、お顔がイキイキ見える方は、イエローベースのことが多いです。
顔が黄色っぽく見えて、冴えない感じになったらブルーベースです。

 

②イエローベースかな? と思われた場合の第二テスト。

本来はドレープというテスト用の布を のど元に当てて顔色の変化を見ますが、無ければ、色紙などでも代用できますよ。

苔のようなモスグリーン

若草のような明るいグリーン

どちらの色がしっくりしますか?

モスグリーンといってわかりにくければ、カーキ色やオリーブ色でも大丈夫。
くすんだ みどり色のグループです。

若草のような明るいグリーンは、大河ドラマ『麒麟がくる』で、明智光秀役の長谷川博己さんが着ておられる衣装のような色です。


モスグリーンを近づけて 顔がくすんで見えなければ オータムさんです。
明るいグリーンを近づけて 浮かなければスプリングさんです。

 

①のチェックで オレンジが似合わないので、ブルーベースかな?
と思われた方は・・・

ブルーベースのさらに詳しい見分け方を 明日のブログで書きますね。

 

ではまたね
ステキな一日を お過ごしくださいね 

 

パーソナルカラーの簡単チェックシートは 
私の著書、『令和は見た目90%』の読者プレゼントから
お申込みいただけます。 →★

*PDFファイルで、印刷物ではございません。

Amazonプライム会員さまは、0円でお読みいただけますよ

  
====== 

パーソナルカラーのコンサルテーションは、
令和2年 4月以降の予約を受付中。
 
ひと月に、4組様限定!
ご自身で満足のいく結果を得ていただくよう、
しっかりサポートさせていただきます。
 
湘南・寒川カラーサロン「イデアル」 →★

 
クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!

タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いたたった一軒しかないハンコ屋を守る」 

皆様のご支援のおかげで、2019年 5月15日に目標を達成して
終了することができました。
ありがとうございました。

クラウドファンディングへは  →★
 
 
電子書籍を出版しました! 
Amazon Kindleベストセラーランキング
6部門で1位を獲得しました! 

『令和は見た目90%』
カラーコンサルタントが書いた 
色で幸せになる極意 →★

 

2冊目の電子書籍を出版しました!
Amazon ベストセラーランキング
10部門で1位を獲得しました!

『お金も時間もかけずに「小さくても輝くお店」に生まれ変わる方法』
86才店主のチャレンジを支えた ある家族のストーリー →★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿