湘南・寒川 カラーサロン【イデアル】   色若美人道

日常生活を明るく、楽しく、晴れやかにする方法

食欲が増し、美味しさもアップする色

2022-01-10 | ├常若美人のカラーセラピー

ごきげんよう
若返りマイスターの琴崎京子でございます

回転寿司のスシRーに行きました。

回転寿司は ほんとうに良いシステムだと思います。

食べたいお寿司を 誰にも遠慮しないで、
食べたいだけ食べれるなんて、
なんと素晴らしいことでしょう。

私が子供の頃は まだ回転寿司はなく、
桶に入ったお寿司は、すごい御馳走で、
年に数回しか食べることができませんでした。

働くようになってからは、
自分でお寿司屋さんへ行けるようになったけど、
時価というネタは 怖くて手が出せませんでした。

当時は、好きなネタをお腹いっぱいになるまで、
思う存分食べることができるのは、
お金持ちの特権だと思っていましたが、
今は子供でも、それができるようになっています。

日本って いい国だなと思います。


回転寿司スシRーの、注文パネルの下あたりに、
チラシがたくさん張ってあります。

なんとまあ! どのチラシも
良くできていること!

今日も、それらに目が釘付けになってしまいました。

食欲をそそるようなビタミンカラー満載の色使い、
パワーのある言葉が、ドン、ドン、ドンとこれでもかと並び
超ドアップの 大胆なレイアウト。

これらのチラシは、見ている人の食欲を 
グッと鷲づかみにするようなパワーがありますね。


ごくわずか地味目のチラシもあって、フグをネタに使用した商品には 
紺色が上手に使われておりました。

紺色で、「安全、安心ですよ」のアピールができていますね。


さて、いよいよ明日から
「イデアル・日本色彩効果研究所」は仕事初めです。

美味しいお寿司で、パワーを充電しました。
明日から私も、情報発信を顔晴ろうと思います。

ではまた
今日もステキにね~


追伸:免疫力を上げる本を アマゾンで販売しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きが 身体にいい理由 | トップ | 花嫁の母が押さえておきたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のカラーセラピー」カテゴリの最新記事