湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

命短し 恋せよオバサン

2019-07-13 | ●常若美人道

あなたは自分のことを もう歳だ!と思っておられますか?

私自身は 思っておりません。

がしかし、世間一般の年齢からいくと かなり歳だと思われる年齢です。

こんにちは!
常若美人道と提唱しているカラー&イメージコンサルタントの琴崎京子でございます。

私は 人生の折り返し点は とっくに超えています。
最近になって、以前は何の苦も無くできていたのに、できなくなってしまったことが増えています。

髪の毛も 細くなったり弱くなったり、お肌も シミやしわもたくさん出てきます。
普通に読めていた文字も 見づらくなってまいります。

立ったり座ったりも ぴゅんぴゅんできて当たり前と思っていましたが、立つのにもしゃがむのにも 思わずドッコイショという掛け声をかけたくなります。

そのようなことはしょっちゅう起こります。

しかし、そのようなことで、もう歳だから・・・などと言わないというのが 私のポリシーです。

できなくなったことを嘆くよりも、
それらのことが、いままで何の苦労もなくできていた自分の身体に感謝するほうが、気分が良いです。

老化によって発生する出来事について、愚痴を言っても 何の解決にもなりません。

歳をとったということは これから先の人生が短くなっているということです。

だから愚痴などこぼしている場合じゃないと思います。

それでなくても少なくなっている人生の残り時間を 少しでも明るく楽しく過ごすことを考えましょう。

明るく、楽しく 恋せよオバサン

最後まで読んでくださって、ありがとうございました
 

クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!
タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いたたった一軒しかないハンコ屋を守る」
 

皆様のご支援のおかげで、5月15日に目標を達成して終了することができました。
ありがとうございました。

ただいま、支援して下さった方に、返礼品のハンコのオーダーをお聞きしています。
クラウドファンディングへは こちらから


パーソナルカラーのコンサルテーションは、
月以降の予約を受付中。 
50代以上の方 割引があります! 

ひと月に、4組様限定!
ご自身で満足のいく結果を得ていただくよう、
しっかりサポートさせていただきます。
 
湘南・寒川カラーサロン「イデアル」
こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は美人だと思えば 美人... | トップ | 噂にたがわずスゴかった、堀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●常若美人道」カテゴリの最新記事