湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

似合う色と 着たい色 どちらを優先するべきか?

2017-12-14 | ├常若美人のパーソナルカラー

  


アジサイの花のような 穏やかなピンク は
疲れた心と身体を癒します。

こんにちは!  湘南、寒川町の 
3つのポイントであなたの外見を「稼げる外見」に変える
「カラー&イメージコンサルタント」 琴崎京子です

 

あなたは 自分に似合う色のタイプをご存知でしょうか?

カラー診断では、春夏秋冬の4シーズンに分けることが多く 私は春(スプリング)タイプになります。

スプリングタイプの肌色の特徴は 黄味を多く含んでいることです。
黄色みを多く含んでいるので、キャメルや ゴールドなど黄色味がたっぷりの色は文句なしに似合うのですが、青味を含んだ色は似合わないという理屈になります。

私はアジサイの花の色(本当はがくの色だそうです)が大好きです。
ピンクから紫にかけてのグラデーションが えも言われず美しいと思うのです。

このアジサイの花色のグラデーションは 青味を多く含んだ夏(サマー)の範疇に含まれるものが多いのです。

 

ある日、アジサイの花色のようなピンクのセーターを 見つけました。

このところハードな日々が続いて 気持ちが疲れていたのでしょうか。
そのピンク色を見ると どうしても着て見たくなりました。
でもこれは パーソナルカラーでいうところの似合う色ではありません。

さあ、どうしましょ?

 

こういう場合 私はパーソナルカラーよりも 
気持ちが着たいと望んでいる方を優先します。

ですから、いつも自分のシーズンにピッタリの色を着ている訳ではありません。
パーソナルカラーを知っていると 美しく見せる為には確かに有利ではありますが、いつもその枠にとらわれなくても良いと思うのです。

 

 

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの外見を「稼げる外見」に変える
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス

090-6834-8948

0467-67-4034


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父からの「おたから便」が届... | トップ | 1年目のアラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事