村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

叫び。

2022年10月01日 | 日々のこと

 今日もとっても良いお天気でした

 今日は、現像をお願いしていた発表会の写真を、受け取りに行って来ました。とても親切で丁寧なお店で、とてもきれいに仕上がっていました!

 体験レッスンもあり、新しい、かわいい生徒さんが今月からレッスンに来て下さることになり、嬉しいです♪

 いつも思いますが、フルートが習いたい、って思って何かで調べて下さったりして、お電話下さったりメール下さったり…すごく勇気が要ることだと思うのです…こうしてご連絡下さり、体験にも来て下さり、本当に嬉しいです

 教室がなかったら出会えなかったと思う方々にこうしてお会いできること、感謝ですね!!

 

 で、夕方帰宅しましたら、その途端に母から電話が。

 「今どこにいる?今から教室に行くから鍵開けて!ムンク預かってちょうだい!!」

 は???なんだって???

 今日の大空マルシェで活躍したムンクを、また別のイベントで使いたいから解体しないでくれと言われて、家に置いとくのは邪魔だから、教室で預かれと。

 えええええ。

 でも、生徒さんたちもムンクの叫び気分にもなれて良いか???

 夫と息子も行くと言うので、3人で教室へ。軽トラで待ち構えていた父と母が、ムンクを荷台から下して立てて待っていました。

 

 でかっ。

 今日一日で、百数十人の方と2匹の犬がここから顔を出して写真撮影をしたそうです。

 これ、大きくない?入るの?これ?

 と、父と夫で運んでみるも、実はこれの裏側が、けっこうしっかり脚を作ってあるので、大きな荷物を入れられる仕様の教室のドアは通りましたが、階段が上げられない、方向転換ができない、ということで、入りませんでした。

 残念!!!

 レッスンのついでにムンク「叫び」になれる体験が出来そうだったのにー(笑)

 

 あら、入んないわねー、と、父と母は帰って行きました。

 実家の床の間に置いて崇めるとか、客間に置いてお客をもてなすとかして欲しいと思います。

 

 また村のイベントに登場予定だそうなので、もしどこかで見つけたら、ぜひとも遊んであげて下さい

 

 


この記事についてブログを書く
« 秋の空。 | トップ | 水素原子 »
最新の画像もっと見る