村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

2021年04月18日 | 日々のこと

 ものすごい風とか、ものすごい雨とか、なんだか忙しい週末でしたね。

 昨日は、夕方までお天気はもったので、良かったですが、夜はすごい雨に。

 眠ろうと思っても、雨がすごくて眠れない!!

 早く寝ないといけないのは分かっていても、仕方ないじゃん!と、何に対してか言い訳をしている私の隣で、夫は普通に熟睡していました。

 今日はすごく良いお天気で、わあい(^^♪と思いましたが、これまたすごい風…。

 カラスも、向かい風でがんばって飛んでる感じでした。

 こういう日に、楽器を持って外に立っていると、フルートは勝手に鳴りだします。台風の翌日に実験しました。

 良い子はまねをしないでください。

 

 今日の海はこんな。

 

 ぎょええええ。しかし、なぜ海には波ができてそれがこんな形になるんだろう??

 今日みたいな海だと、船も揺れて大変だろうし、お魚も船酔いしそうです…

 普通に歩いているだけでも、いつの間にかポケットの中に砂がじゃりじゃりたまっています。

 でも、海を1時間ちょっとお散歩して来ました。

 メノウなどのきれいな石もいくつか拾ってきました。

 石は全部違って全部きれいです。どっから来たんだろうなあ、と、不思議に思います。 

 

 明日からまた一週間の始まりですね!

 今日は、4月18日なので、良い歯、の日!

 ちゃんと歯磨きをしよう☆

 

 


この記事についてブログを書く
« きじ夫妻  | トップ | 石とかキジとか。 »
最新の画像もっと見る