村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

こげちゃん

2018年03月24日 | 日々のこと

 今日は、私としては寒かったのですが、でも、冬の空気の冷たさはもう無いですね。

 春なんですねー。夜は、春の夜の匂いがします。

 北斗七星もきれいに光っています。

 

 さて、ようやく3月のカレンダーを描きました(笑)2月と3月は日にちと曜日が変わらないので、不便じゃなかったので、つい…書き始めるエネルギーがなかなか出なくて…。書き始めたら30分くらいなのですが…

 

 コゲラです。

 スズメくらいの小さなキツツキで、そのへんにたくさんいます。コンコンと木をつついて、ギーギー鳴いています。

 昔、何かの図鑑を見たら、コゲラの説明の所に、“特徴 スズメよりかわいい”と書かれていてびっくりしました!!

 スズメだってかわいいよ!

 

 今日の回文

 キツツキ(きつつき)

この記事についてブログを書く
« 大ホール | トップ | きぶし »
最新の画像もっと見る