村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

わたわたわたわた

2015年02月14日 | 日々のこと

 今日はバレンタインデー☆

 素敵な日なので、結婚式を挙げるカップルも多いのでは?!私も今日は結婚式場で演奏していました♪

 私も、教室のお子さん生徒さんたちに、チョコ作ったからどうぞ、と、丁寧に作って丁寧にラッピングしてくれたものを頂き、本当にかわいらしいですね☆

 そして、とてもおいしい☆

 次回のレッスンで作り方を聞いてみようかな☆

 しかし、男の子にあげないの?と聞いたら、

 「ありえなーい。うちのクラスの男子はみんな子供だし!」

 とか、女の子はみんな、大人です(*^。^*)

 中には、彼氏にあげるチョコを作ります、と、教えてくれる生徒さんも☆

 素敵ですね☆

 かくいう私は…?

 

 旦那様に聞きました。

 「ねえねえ、バレンタインどんなチョコ作って欲しいー?」

 旦那様は暫し考えて

 「うーん、ぎんなん?」

 

 …銀杏って、何だ?!茶碗蒸しか?!

 プリンと茶碗蒸しって、作り方も材料もちょっと似ていますから、

 「銀杏入りチョコプリンとか?」

 「げげげーそれ、ありえなくねー?」

 とのこと。

 じゃあ、何ならあり得るのか??????

 銀杏のチョコレートフォンデュとか。

 

 いちおう、いちょうの実を用意しますか…。 

 しかし、私が中学生の時の文化祭、演劇部のステージ発表で、殺人事件が起きて、探偵とか警察とか出てきて、いろいろ推理しながら犯人を捜すのですが、結局、被害者と思われていた人物は、銀杏の食べすぎで中毒で死んでしまった!みんな犯人じゃない!という結論の、お話がありました。

 何だか…文化祭には悲しいお話ですが…。

 しかし、銀杏食べすぎは危ないようです。

 一度に50個とかは、食べない方が良いみたいですよ。

 

 それもなかなか大変ですが(^-^)ゞ

 

この記事についてブログを書く
« 暖かい日☆ | トップ | ううううむ »
最新の画像もっと見る