村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

干支を一回り🐁🐮🐯🐰🐉🐍🐎🐏🐵🐔🐕🐗

2017年11月02日 | 日々のこと

 あまりにも日々が慌ただしくて、わたわたしていましたら、いつの間にやら11月。

 特に何事も考えずに、ああ11月だなあ、と思っていましたが、昨日、教室に、生徒さんからの贈り物が届きました。

 11月は、教室のお誕生日でした。

 その生徒さんは、教室の一番最初の生徒さん。ご事情があってレッスンは辞められたのですが、こうして、いつも教室のお誕生日を覚えていて下さり、お祝いの品を送って下さいます。ありがたいことです。

 もう12年も前になります。

 まだ私はあのころ、今より12歳若かった!!あの頃は、教室の下が水餃子屋さんで、お隣がラーメン屋さんで、向かいが雑貨屋さんだった!あの頃は、車もまだ乗ってなかった!あの頃は、自転車もまだ新しかった!あの頃は、みんなガラケーだった!あの頃はまだチェコとスロバキアが一つの国だった!あの頃は、まだEUが発足していなかった!あの頃は、まだ東京が江戸って呼ばれてた!あの頃は、マンモスを追いかけていた!

 最後のころいくつかは嘘ですけど。

 こうやフルート教室って、酉年だったんですね。今年、年男、年女、ならぬ、年教室ですね!

 たくさんの生徒さんに来ていただき、生徒さんやご家族の方に支えて頂き、本当に、感謝です。

 本当に、ありがたいことです。これからも、感謝の気持ちを忘れず、がんばります!

 いよいよ教室の発表会はしあさって!!

 11月5日(日)13:30から、Bricks Hallにて♪

  プログラムもできました♪

 

 今年はくまさん。クローバーは、例年同様、穴が開いていて、次のページに同じクローバーが貼ってあります。ぴったり合わせて貼ってあります。

 楽しい発表会になりますように♪

 

 今日の夕方の飛行機雲。

 

 飛行機墜落!!

 したみたいに見える飛行機雲(^^♪

 

 今日の回文

 

 たっくさん食べられそうな

 「イノシシの胃」いのししのい

  

この記事についてブログを書く
« ハロウィン🎃 | トップ | 明日は発表会! »
最新の画像もっと見る