村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

かぼちゃん

2011年09月03日 | 日々のこと

 

 台風のせいなのか、今日はとても変わりやすいお天気でした。晴れたと思ったら急に土砂降りだったり。しかし、何だか蒸し暑い日でした。

 母が変なかぼちゃをくれました。

 用事があって実家に行ったら、玄関にこの目玉付きかぼちゃがいて、

 「つれていけ」と書かれた紙が。

 なので、連れて帰ってきて、家のビーナスとツーショットです。

 

 さて、秋なので、今日は秋鮭を買ってきてバター焼きにしました☆

 ふふふ☆秋鮭☆

 そういえば、大学生の時、今くらいの時季に、鮭を買いに行きました☆その日は講義の最中から、

 「今日は鮭を焼くぞ!!帰りにスーパーで鮭の切り身を買うぞ!」

 と心に決め、わくわくしていました。

 5限まであった日で、スーパーに行けたのは午後6時くらい。売り切れてないかなあ…と心配しながら売り場へ行ったら、残っていました。しかも、夕方なので、全部に値引きシールが貼られていました。おおおお、お買い得だ!どれがいいかな…と、見ていたら、おかしなものを発見。

 元の値段が630円のパックに、大きく、

 「600円引き!」

 のシールが貼られていました。

 …え??じゃあ、30円?

 賞味期限は翌日でしたが。しかも、他のパックに貼られているのは、20円引き、や、30円引き、のシールです。

 ううううむ、変だ!

 近くで商品を並べていた店員のお兄さんのところへ持って行って、

 「すみません、これ、間違いですよね…」

 と聞きました。あ、!間違いです!すみません!すぐに直しますから!のような対応をされると思っていたのえすが、お兄さんは表情も変えず、面白くもなさそうに、 

 「ああ、間違いっすね。」

 と一言。え、あの、と、私が困っていると、お兄さん、

 「間違いっすけど、いいです、買っちゃってください、それ、30円で買えるんで。」

 と。

 ええええ?!でも(゜o゜)それはまずいですよ!!と、わたわたする私に、

 「レジの子そこまでチェックしてないし、間違えたのこっちなんで。あ、ちなみに間違ったの俺じゃないっすけど。だから早く買っちゃって下さい、間違ってるんで、それ。」

 と、お兄さんに言われ、え、あ、じゃあ、はい、と、レジに並ぶことに。

 レジのお姉さん、全くふつうに、

 「こちら600円引きになりま~す」

 と、630円の鮭のパックを30円にしてくれました。

 わああ…すごい…。

 なんだか変だけど、店員さんに申告して、いいって言われたんだからいいのか?

 で、帰って鮭を焼きました。おいしかったです。

 翌日のお弁当にも鮭を入れました。

 翌日の夕ご飯も鮭でした。

 贅沢な30円でした☆

 

 そういえば、そのあとそのスーパーはつぶれてしまいました。

 あの時鮭30円で買っちゃったからな…と、ちょっと切なく思いました。

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2011年9月3日(土) 23:18
この記事についてブログを書く
« 蜂蜂蜂☆ | トップ | あだぷた☆ »
最新の画像もっと見る