村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

受験生

2009年06月07日 | 日々のこと
 久々に…受けてきました。オーディション。久々に、近代フランス物に挑戦。  
 …いやはや、なかなかびしっ!と自分の思うとおりに演奏するのは難しいもので…。まだまだ修行が足りませんね☆って、まだ結果は出ていませんが☆本番で、自分の納得のいく演奏が、いつも安定してできるといいのに!って、それが難しいんですけどね。演奏技術も体調も精神面も、ちゃんと鍛えておかねば!そして、きちんと聴いて下さる方に伝わる音楽、が、できるように…。

 でも、やっぱり挑戦して、すごく良かった!ピアニストさんと一緒に、意見出し合いながらひとつの音楽を作っていくの、ものすごく楽しいです。いろいろ考えるし、勉強になるし。これからも、いろいろなことに挑戦していきたいな…。

…あれれれれ???こんなに前向きな私って、すごく珍しい…。いつもならこんな時落ち込みまくるはずなのに…。どうした自分(笑)これはいいことかな??あ、でも、くやしいいいい(><)これからまた、たくさんがんばります♪

 …出かける前に戸締りを確認していたら、…窓の外に視線を感じました…。ん?……カミキリムシ…が、こっち見てるんですけど。…『あのお、ワシ、こうして触角と羽にゴミがからまってしまって飛べないんですわ』…って、言っているらしく…いろいろからまって困っていました。
「私虫はさわれないんですけど…虫は本当に苦手なんですけど…」…ミニほうきとちりとりでゴミをとってあげました。お水をあげたら元気に飲んで飛び立って行きました。…私は本番の前に、なぜカミキリムシを助けているのだ???…ま、いっか。がんばれカミキリムシ。…て、イチジク枯らす虫じゃないですか…。ま、いっか…。

 大切な本番がふたつ終わって、ちょっとほっとしている今日この頃でした。





作成者 こうやあすみ : 2009年6月7日(日) 21:43
この記事についてブログを書く
« コンサート | トップ | 保存♪ »
最新の画像もっと見る