村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

だいぶご無沙汰な❗

2023年09月14日 | 日々のこと

 だいぶ久しぶりな投稿になってしまいました😱

 いろいろなことに日々わたわたしておりました😱

 気持ちに余裕が無くなるのは大変に良くない、気づいたら呼吸が全部ため息になってるよ❗みたいな。

 ちゃんと生きることには気合いが必要、ちゃんと寝ることも、ちゃんと食べることも、なかなかのエネルギーが必要。

 わたわたな生活だと、寝ないし食べない、に傾くので、よろしくないですね😅

 ここのところ、発表会に向けての準備や、合唱団さんとのホール練習があったりと、いろいろありました。

 台風の被害も大変でしたね…私の家は何事もありませんでしたが、お隣日立市は本当に大変なことに…。

 今までにないような被害…最近そういうのが多いですよね、地球全体がいろいろ大変ですね。普通の日常に感謝しないと。

 そして楽しいことをみつけないと❗

 と、    

 久しぶりにお菓子作りをしました☺️

 お世話になっている合唱団の方々に。

 コロナ以降手作りはあまりしませんでしたが、久しぶりに。

 本当は、本番前に、よろしくお願いいたします、とお渡しするのが良いのかも、ですが、ポツポツとまわりでもコロナの話を聞くこの頃。

 私もいつとうなるか分かりませんし、それに、感謝の気持ちを伝えるのは早いに越したことはないですね。

 コロナだけでなく、本当に、人生いつどうなるかわからないので。

 1秒後に隕石が降ってくることも絶対無いとは言えないし。

 

 一晩目の夜中に生地を作り、二晩目に焼きました。型抜きして、一匹に一粒ずつアーモンドを抱えさせます。

 

 皆様に、かわいいタヌキね❗とか、ねこちゃんありがとう❗とか、言って頂きましたが、私は、くまさんじゃないかな?と思っています(笑)

 でも、本当は河童かもしれないし、カエルかもしれない😁

 久しぶりお菓子作り楽しかったし、もらって下さる方がいるのも嬉しいです☺️

 

 明日も良い日になりますように⭐


この記事についてブログを書く
« いろいろなことが起こる | トップ | 発表会2週間前! »
最新の画像もっと見る