村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

たなばた☆彡

2011年07月07日 | 日々のこと

 今日は、7月7日、七夕ですね☆

 去年は、生徒さんに聞いたら、七夕の日の給食には、“きらきらもち”が出た、とのことでしたが、今日聞いたら、

 「七夕スープが出た」

 のだそうです。

 私は、といえば、ぼた餅を買ってきて、棚から…落とすのは良くないので、棚の上に乗せ、

 「たなぼた」

 というのをやりたかったのですが、叶わず。この時期ぼた餅売ってないですしね☆

 で、壁に貼った笹に、飴をくっつけて、

 “レッスンがんばったら笹から飴を取って行ってね”

 というのをやりました☆

 みんな、何味がいいか真剣に考えていました☆ちょっと嬉しい☆

 

 近所のスーパーにも、笹が登場していて、お願いを書いた短冊がたくさんかかっていました。毎年、それをちょっと見るのが楽しいです。

 「〇〇になれますように」

 「〇〇に合格しますように」

 が、やっぱり多かったですが、今年は、

 「もう地震がきませんように」

 とか、

 「東北地方が早く復興しますように」

 なんていう内容のものも多かったです。

 私も、本当に、そう思います…。

 

 私は…

 「みんなが幸せでいられますように」

 「感謝の心をいつも忘れずに、生きていけますように」

 …とかとか、いろいろありますが☆いろいろ☆

 

 「明日の合わせが、うまくいきますように!!」

 あレンジャーは、無事に、終了いたしました!!やったあ!!!!!

 あとは、実際に合わせてみて、直しです。

 明日がとても楽しみ☆と、言いつつ緊張もしていますが。

 がんばります(^_^)

 

 さて、少し雲がかかっていますが、織姫と彦星は、会えたでしょうか☆

  

 
作成者 いちむらあすみ : 2011年7月7日(木) 23:38
この記事についてブログを書く
« 今日も暑かった☆ | トップ | わたわた☆ »
最新の画像もっと見る