ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

ライバル?

2006-08-10 02:40:50 | Weblog
昨日、私は朝から仕事の
打ち合わせに出掛けていた。
15時頃、帰宅してみると
ばあやが、にやにやしながら
「いい事があった」と言う。

「寝ながら本を読んでいたら、ポンちゃんが体の上を歩いて
 ほわ~~~ん、幸せだったぁ~」
変な擬音を交えて、「しあわせ♪しあわせ♪」と繰り返す。
そうかあ~、ポンちゃんが体の上を歩くのは
今まで、いちごだけだったもんね。

ばあやは、ミュージカルの公演とか、運動会のリレー選手とか、
やる時はやるタイプだけど、やらない時はやらない、
な~んにもやらない。
今は夏休みなので、本物のおばあさんですかって言うくらい、
何もせずに、布団に寝ころがって漫画を読みふける日がある。
お腹を下にして寝転がって、枕に本を置いて読んでいたら、
ポンちゃんが、背中の上を足の方から頭の方に向かって
歩いてきたんだと…。
「何回か行ったり来たりしたから、足のふみふみが、
 マッサージみたいで気持ち良かった~」とうっとりしている。
わ~、いいなぁ、それ。
おばさんには、仰向けの時ばかりで、それも足の方から
歩いてきて、胸のところで香箱座りになってしまうもの。

ねえポンちゃん! おばさんも今度うつ伏せになってみるから、
体の上を歩いて行ったり来たりしてくださいよ~。
ポンちゃんの肉球マッサージ気持ちいいだろうな~。
ばあやより背中が凝ってるのは、おばさんの方なんですからね。

(イラスト by ばあや ※クリックで拡大します)


●8月8日のポンちゃん●
サイエンスダイエット シニア缶 120グラム(7回に分けて)

●8月9日のポンちゃん●
サイエンスダイエット シニア缶 130グラム(6回に分けて)
サナベルセンシティブドライ 2グラム

ゴハンがすっかり少ない量で定着してしまった。夏バテ?

●8月8日~9日のポンちゃん●
自宅輸液 180cc
バソトップ 1/2錠
セファランチン 2錠
ネフガード 2粒
ペットチニック 1cc
コモンジュニパー

おしっこ&うんち
8月8日6回(265cc) うんち0回
8月9日7回(300cc) うんち1回

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんちゃひめ)
2006-08-10 23:22:42
うっとこもtotoは、体の上を歩くタイプやったわぁ(笑)

momoは、飛び越えるかまわり道するねん

この違いは、なにっ!?(笑)

猫に踏まれる感覚って何とも言えん感触なんよなぁ^^

ばあやちゃん!寝転がってて良かったねぇ(笑)

ウチは、体の上で香箱座りされた経験ないねんなぁ(T_T)
返信する
Unknown (いちご)
2006-08-11 00:59:46
※やんちゃひめさんへ



そうなんですよね~。

肉球で踏まれる感触って、他には比べられないイ~イ感じですよね~。

体の上で香箱座りされると、ちょっとでも動いたらいけないような気になって、硬直します(笑)。

momoちゃんは体を飛び越えるって、さすがおてんばさん! しかも若い!(笑)
返信する
Unknown (TAMI)
2006-08-11 23:05:31
ポンちゃーん、こっちにもマッサージを必要としているおばちゃんがいまーす!

よろしくお願いしまーす(笑)



いちごさん、発表会は8/27なのです。

もしお暇でしたら、是非(^^)チケットお送りしますよ。もちろん無料です。

ばあやちゃん、りんごちゃんと一緒にがんばるおばちゃんを観るのも一興ですよー(笑)
返信する
Unknown (Ganbaruneko)
2006-08-12 01:08:56
ばあやちゃんの幸せ~な気持ちが伝わってきて

こちらまで ほわ~~~ん、幸せ~な気持ちになりました♪

ほんっといちごさんチって幸せだわ~

一日いちごさんの娘にしてください(娘は無理があり過ぎですね;;)
返信する
Unknown (いちご)
2006-08-12 02:03:16
※TAMIさんへ  

 

憧れの猫マッサージですよね!(この場合、普通の猫マッサージと意味が逆ですが…) うちは人間が猫にしないで、やってもらおうとしてます(笑)! 

TAMIさん、バレエのレッスンがんばっていらっしゃるのですね。チケットの件、ありがとうございます。

ばあやのミュージカルのレッスンが8月最終週から再開という事になってしまったので、27日は時間によっては行けそうなのですが、メールさせていただきますね。



※Ganbarunekoさんへ



が、が、Ganbarunekoさんっ、ごごご誤解かも。何度か遠回しに書いているのですが、ばあやとりんごがやさしいのは、ポンちゃんに関して「だけ」なんです。歳が近いぶん、二人のライバル意識がすごくて、どちらが足が速いかから始まって、おやつの争奪戦まで、それはそれは、ほわ~んとした気分とはかけ離れた時間が過ぎておりますのよ、おほほほほ。

私もGanbarunekoさんみたいな娘さんなら、いいですよ~。ポンちゃんも、たくさんお相手してもらえそうで喜びます!
返信する

コメントを投稿