ぽん・ぽん・ポンちゃん

慢性腎不全でもがんばる猫ポンちゃんと、飼い主の親子のいろいろなお話

これぞという写真立て

2008-06-17 00:18:46 | Weblog
更新が滞ってしまって
訪問してくれていた皆様ごめんなさい。
なんとか元気でやっておりますが
諸々の事情で、うまく時間がとれないままで…。
でも記事にしたいネタは山ほどあるので、
おいおい時間を遡って書いていきます。

とりあえず、週末に見つけた素敵な写真立てをご紹介。

ポンちゃんの遺影を飾るのなら
絶対に「これは!」と思える写真立てでなければ嫌だったので
あえて無理に買わないで、
家にあった間に合わせの物を使っていた。
出掛ける用事があるたびに色んなお店で物色していたんだけど、
形がいまいちだったり、色や素材が気にいらなかったりで
今まで使っていたのは、ばあやから借りたバザーで買った物。

先週末、実は仔猫ちゃんに会いに行って来て、
その帰り道、車で20分だけ有料道路を通ったんだけど、
例によってばあやが「トイレに行く」と言うので
パーキングエリアに入った。
そして、そこのおみやげ売場にこんな素敵な写真立てが
売られていたのだ。
うまく写真に撮れないのだけど、全体がガラスで出来ていて
写真の周りのブルーの囲みや、猫達のイラストは
ステンドグラスのような立体的な加工になっている。
一点ずつ手作りらしくて、購入時に出してくれた在庫品は
周りのブルーの色合いや、猫達の表情が違ったので
あえて、指紋のいっぱいついた見本品を購入してきた。

モコモコのポンちゃんがゴロンとしている写真を入れたら
絵柄的にも、色的にも、ピッタリ!
仲間に囲まれている王子様のようで気に入ってしまった。
妥協して別の物を買わないで待っていて良かった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMI)
2008-06-17 02:54:30
わぁ♪素敵な写真立て!
まるでいちごさん、ばあやちゃん、りんごちゃんが猫になってポンちゃんを囲んでいるようですよ~♪
本当にこれぞ!というものが見つかるまで妥協しなくてよかったですね(^^)
うんうん。ポンちゃん王子にぴったり。

仔猫ちゃんとの出会いはいかがでしたか?
新しい家族になるのかしら?(ワクワク)
返信する
Unknown (香遊)
2008-06-17 21:56:58
これぞ!という写真立て、素敵です♪なんだか品のあるお仲間に囲まれて、でもポンちゃんがいっそうかっこよく見えますよ。

でもでも確か、ぽんちゃんヌイグルミも、パーキングエリアで出合ったんじゃなかったですっけ?高速のPAは、いちごさんのラッキーポイントなのかもしれませんね。

ところで仔猫ちゃん、決まりましたか?
私の方は…福岡の姫ちゃん、一度はやはり福岡県内の方に決まりそうなので…とお断りがあったのですが、実は昨日、それがキャンセルになったとの連絡がありました。ワタシも実は地元で1件問い合わせていたりなんかして(それもキャンセル待ちなんだけど)…どうなるか、ちょっとビミョー。

自分自身の周辺がいまちょっと慌しく…なかなかコレという答えを出せずにいます。また決まったら報告しますね。

いちごさんにもいい出会いが訪れますように!
返信する
Unknown (いちご)
2008-06-18 12:27:15
TAMIさんへ

ハル様の元気が戻ってきたようで良かったです。いつも応援していますよ。私も使う機会はなかったけど、使うならエリスロは20%台のうちにと思ってました。実際、はっきりと「抗体ができた」という状態になった猫さんはほとんどいないみたいだし、抗体の心配より貧血の心配が先ですよね。TAMIさん、いつも決断が早くてハル様を守っているね。
写真立ての周りの猫達、さしずめ私は寝転がっている茶色猫かかしら。上に飛び乗ってる元気な猫がばあやで、若くておとなしそうなベージュの子がりんご? そう考えるとポンちゃんと一緒にいるみたいで楽しくなります。
仔猫は決めてきましたよ。実は前にTAMIさんが病院で会った3匹のうち写真でうつ伏せだった子(耳だけ濃い色の子)にも、すごく心が動いたんでけど。
仔猫ちゃん、今はお母さんのところでおっぱい飲んでます。うちに来るのは8月の予定。また紹介しますね。

香遊さんへ

コメントありがとうございます。
香遊さんのブログには日参させていただいてますよ~。きつね君夫妻の顛末にハラハラしたり、かわいい鳥の巣に癒されたり…。お母様も早く回復されるようお祈りしています。
仔猫ちゃん、決まりそうで決まらないんですね。でも姫ちゃん、可能性がありそうなんですね!
私もその後も「いつでも里親募集」でいろいろと応募してみたんですが、なぜか2歳の子ですら決まらず、今度見てきたのは野良ちゃんではない子です。まだ乳飲み子なので8月にまたお迎えに行ってきます。
毎年8月初めには、ばあやの子どもミュージカルの公演が2日間あり、それまではバタバタで留守も多いので、ちょうど時期的にも良かったかなと。猫グッズは全部揃っているし、いつでもOKなんだけど、やっぱり最初からお留守番ではかわいそうですもんね。
返信する
Unknown (MMMinMcity)
2008-06-18 21:22:05
こんにちは。
すてきな写真立てですね。妥協せずに待ったかいがあってポンちゃんの瞳の色にぴったり。

そして子猫ちゃん、決まったんですね。おめでとうございます。8月ならお嬢さん達が夏休みでたっぷり遊んであげられて、都合がいいですね。
返信する
Unknown (いちご)
2008-06-19 12:38:52
MMMinMcityさんへ

コメントありがとうございます。
今でも一日に何度もポンちゃんの事を思い出しているような生活ですが、やっぱり猫に癒されたいという気持ちが強く…。
里親募集にはあんなにたくさんの子が出ているのに、話が進むのがこんなに大変とは知りませんでした。(私だけ?)
なので、うちに来るのは普通におうちで生まれた子です。

くまおちゃん、その後調子はいかがですか?
腎不全の数値としては全然初期だと思うので、食欲が戻ってくるといいですね。
あの外見で、仔猫用の小さい粒のカリカリを食べている様子を想像すると癒されます~。くまおちゃん、ほんとにカワイイです(くまおファン)。
返信する
Unknown (やんちゃひめ)
2008-06-19 19:10:15
また上手い事青い写真立てを
見つけたもんやねぇ^^
前回もS.Aやったやんね((笑))

仔猫ちゃん、決まりましたかぁ^^
おめでとうございます☆
どんなコなんやろ^^
ママちゃんのオッパイを一杯飲んで
免疫力を一杯つけてもらおうね☆(←すでに免疫に拘ってすんません^^;)
返信する
Unknown (いちご)
2008-06-20 13:38:20
やんちゃひめさんへ

コメントありがとうございます。
免疫力に拘り…、わかります、わかります。
だから私も、お母さん猫と3か月一緒に過ごしてもらおうと思ったの。自分が早く一緒に暮らすよりも、元気に大きくなってもらいたいですものね。ちょうど真夏になってしまいますし。
momoちゃん食欲もありそうだし、一時はハラハラしたけど、腎臓の方は安定したみたいで良かったですね。
これからは不安定な気候と、夏の暑さのケアがポイントですね。
去年の今頃はこうだったなぁ…なんて、何かにつけて思い出しています。介護に振り回されてるうちが華ですよ。
返信する

コメントを投稿