想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

“伝える” ということ

2009-07-03 | 先導的モデル 200年住宅

拡大 拡大

皆さん、こんばんは。

今日は、午前午後とそれぞれ、雑誌とテレビの取材がありました。

「国興ホーム信州・松本超長期住宅モデル事業」の住宅について。

取材をして頂けるということは本当に有り難いことです。

しかしその都度、「伝える」ことの難しさを痛感します。

拡大 拡大

雑誌もテレビも、インタビューの後は、

うまく言えたかな?言い回しよかったかな?

そして一番は、分かり易く、伝わりやすく話せたか?

いつも不安になります。

 

テレビの記者の方は高校時代の同級生。

今朝メールをもらい、取材の運びとなり長野から来てくれました。

「いつかとは思ったけど、ほんとに取材してもらうことになるとはね。」

とお互いに。

 

今回の収録は、(何もなければ)

来週7/6 (月) 18:16~ テレビ信州 「NEWS 報道ゲンバ」

にて「住宅事情最前線」の中で、取り上げて頂けるようです。

 

また、雑誌は8月末発刊 「信州 at home」にて掲載されます。

こちらには、まだ私が原稿を書かなくては。頑張ります。

 

双方、ご覧いただければ幸いです。

また、どのようにお感じになったか、ご感想ご意見頂ければと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CASBEE キャスビー | トップ | 永遠の幸せ 家族 親戚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先導的モデル 200年住宅」カテゴリの最新記事