想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

ありがとうございました

2011-05-24 | お知らせ・ご挨拶


皆さん、こんにちは。



先週末の構造見学会には、

土曜日は日本で一番暑くなった中、

日曜日は激しい雨も降る荒れ模様の中、

足を運んで頂いた方々、誠にありがとうございました。



断熱施工を終えた現場は、逆に外の暑さと内の涼しさの差を、

感じていただけたようで、よかったかなとも思います。



また、あるお客様には、

「出来上がったところよりも、こういうところを見たかった。」

といって熱心にご覧頂きました。

皆さん結構な時間ご覧になり、

いただく質問も材料、技術的な面がほとんどでしたが、

こちらも、わかっていただけるよう実際の現場を指しながら、

説明をさせていただけました。



そのお施主様の眼差しには、

見えないところだからこそ、しっかり納得したい。

性能についてしっかりできているのか知りたい。

という想いを感じました。



環境・長寿命・居心地において、

住宅の性能は、必要条件です。

そして、しっかり施工されているかももちろん必要条件です。

その条件を満たす為に、日頃見えなくなってしまう部分が大切です。



今回のような見学会は、以前も開いていました。

なかなか完成見学会に比べて集客ができず、

あまり開催しておりませんでしたが、

昨今、色々な不安要因があるなかで、

今の家づくりについてしっかり見ていただく為に開きました。



今回は、今までの構造見学会に比べ、

たくさんの方々にお越し頂き、

環境性能・構造の関心の高さを感じました。



これからも構造見学会は行っていきますし、

もちろん、見えるところだけではなく、

見えないところも大事にする家づくりを続けていきます。



ご協力頂いた方々、誠にありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なのは、壁の中 | トップ | 5月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tate)
2011-05-25 19:42:09
構造見学会・・我が家を見てもらうのは なんだか恥ずかしいような嬉しいような・・でも構造見学会に使って貰えるという事は 国興さんが自信があるからだと思うので 安心ももらえた気がします。私も友達を連れてお邪魔しましたが 某ハウスメーカーでお家を建てた彼女は 構造もですが設計のアイディアや要望を聞いてもらえる事など「羨ましい!!」を連発で 改めて国興さんに出会えてよかったと思った一日でした!!!  
返信する
ありがとうございます (田中一興)
2011-05-25 21:43:06
そう言っていただけると光栄です。
まだ工事は続きますが、そのご期待に答えられるよう、みんなで想いを一つに頑張っていきます。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お知らせ・ご挨拶」カテゴリの最新記事