想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

ホームパーティー

2008-12-28 | 家族友人
先週、ご近所のお宅で
ご家族のホームパーティーに
お呼ばれしてきました。

リビングでテーブルを7人で囲んでの食事。
みんなで、話しながら食べたり飲んだり。
お子さんは、プレゼントで遊んだり、
歌を踊りながら歌ってくれたり。
本当にご家族皆さん温かく、楽しい一時でした。

ダイニングテーブルは、直径1.5m位の丸テーブルでしたが、
四角いテーブルに比べて、
皆さんの顔が見え、丁度いい距離で話しやすく
より「テーブルを囲む」といった感じで、おすすめです。
難点は、スペースの広さが必要になるというところでしょうか。

写真は、イギリス人の方が、
母国から買ってきたスナックですが、
これが、醤油のようなもので味付けしてあり、初めての体験でしたが、
横に写っているウィスキーとの相性が抜群でした。

年末年始は何かと人が集まる季節です。
ご家族で、ご友人で、ホームパーティーをしてみてはいかがですか。
お店で集まるのとは、ひと味違った楽しい一時を過ごせると思います。

今回お邪魔したご家族の皆さん、私達にプレゼントまでいただき、
誠にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電球色 蛍光色 あたたかさ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族友人」カテゴリの最新記事