想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

信州 52年ぶりの全国植樹祭

2016-06-05 | 木・材木屋


皆さんこんにちは

本日は、全国植樹祭に松本会場アルプス公園で参加してきました
実に長野県で行われるのは53年ぶり

桜などを山に植樹
最初来るのを嫌がっていた子供も一生懸命やっていました
今後 自分が植えた木がどうなるか気にしてくれればと思います

長野市の本会場では、天皇皇后両陛下によるお手植えが行われ
このイベントの意義を真摯に感じました



また海老蔵さんの歌舞伎の演舞もサプライズであり
このイベントの大きさを感じました

山と木そして街 を改めて感じる1日となりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡からご見学 | トップ | テレビ放映「森をつくる 森を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木・材木屋」カテゴリの最新記事