想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

粋な、空間と味

2011-06-01 | 信州まつもと
皆さん、こんばんは。

今日は大工さんの定例会の後は、材木屋若手の定例会。

こちらは、業界団体、市、県、新聞社から依頼の

木工工作、マイはし造り、植樹祭等、イベント目白押し。

今、木に関する感心の高さを感じますし、

実際、木を触る皆さんの顔をみて、

木の良さを改めて感じるだけに、なんとかやっていきたいと思います。





今夜はその後、松本市縄手のあるお店へ。

外からみると、カーテンが引かれ、やっているのかな。と。

入り口を開けると、二人お客さんが。

あと空いているのは2席。

この広さがいいのか、カーテンがいいのか、

店主曰く、「常連しかこなくなっちゃった」と。

それは、居心地がいいということだと思います。

確かに居心地がいい空間でした。





そして、ここのメインは、たい焼きです。

昼はたい焼き屋さんで、夜はお酒を出すBarに。

色々な創作たい焼きがあり、私のお勧めはグラタンソーセージ。

ですが、今夜はイチゴがあると、あんこにイチゴをいれて、

初ものを作って頂きました。



みんな「おいしい!」の声。



すすき川を眺め、音を聞きながら、

落ち着いた時間とおいしいお酒とたい焼き、

皆さんもぜひどうぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(月)のつぶやき | トップ | 5月31日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州まつもと」カテゴリの最新記事