想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

4年

2009-11-07 | 住まい・建築

皆さん、こんにちは。

今日11月7日で、

私が会社を継ぎ代表取締役となって、

丸4年が経ちました。

昨日は、先代、父の立ち日。

 

4年。

 

長いようで、あっという間。

非常に内容が濃い日々でした。

 

よく、人に「年の割に落ち着いている。」

とか、「老けて見える。」

と言われますが、これはまさに、

この間で、私の時間は通常の倍速ぐらいの早さで進み、

密度濃い時を過ごせたからではないかと、

勝手に考えています。

 

思えば、社長になることを決意したのは、

その2週間前。

「立場が人をつくる。」という言葉の通り、

社長業の何かを何も知らない私でしたが、

社員、職人、お客さん、周りの方々に本当に助けて頂きながら、

皆さんに、育てて頂きました

本当に感謝しております。

 

また、個人として、自分の「ものづくり」に対する想いは、

お陰様で、学生時代、建築に足を踏み入れたときから、

あまり、変わってないように思います。

 

取り巻く環境は、いろいろとかわり、手法や考え方は、

刻々と変化して行きます。

これからまだまだ先は長い道のりです。

まだまだ若輩者であります。

皆様、今後ともご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山に抱かれて | トップ | 4年。いい家、本物、とは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい・建築」カテゴリの最新記事