想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

取材 今の200年住宅

2009-06-03 | 先導的モデル 200年住宅

皆さん、こんばんは。

今日は久しぶりに200年住宅についてです。

YKKapさんの冊子の取材があり、ご案内したのですが、

工事も、いよいよ、あと少しです。

照明器具と建具が入れば内部は完成。

外部も後、外構だけです。それも、明日植栽が植えられます。

 

取材では色々お話ししたんですが、採択されて11ヶ月。

様々な事があり、また変化もあったなぁ。と、話しながら感じました。

人に話すことによって、気づかされる事、ありますね。

気づいたことの一つは、地場の一中小企業ですが、

この先導的モデル事業に取り組んでから、

国のこと、社会の仕組み、その中の暮らし、住宅のあり方など、

より大きな視点を持てるようになったということです。

 

ついつい日々の業務におわれ、視点が固まってしまいがちですが、

小さな視点や大きな視点、いろんな視野で物事を捉えて考える。

先日ブログに書いたことも近いですが、

大切にしたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え | トップ | 白い “かたまり” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先導的モデル 200年住宅」カテゴリの最新記事