想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

印象的な一言 テレビ収録コメント

2009-06-11 | 先導的モデル 200年住宅

拡大

皆さん、こんばんは。

先日、弊社テレビ番組の最後のコメント収録が、

モデル事業の住宅で行われました。

拡大 拡大

一気にしゃべるのではなくて、台本に沿ってのコメントを収録。

 

なぜこの事業を手がけたか?

デザインコンセプトについて・・・・・

職人さんについて・・・・・

 

などでしたが、結構苦慮したのが、

 

最後の印象的な一言。

 

本当に台本にはこの程度しか書かれておらず、

そのときの自然に出てくる言葉でいつも勝負します。

今回は、なかなかまとまらないような気がして、

何テイクか取り直しをしてもらいました。

結局、その場でチェックしたら、最初のテイクが採用に。

設計でもよくあるのですが、最初が結局いい!となること。

内容については、放映をにてチェックして頂ければと思います。

 

6月20日 土曜日 14:55~15:25 テレビ信州(日本テレビ系列)

「想い」を「かたち」に ~世代をつなぐ家づくり~

 

自分が出ているのは、恥ずかしいですが、

是非ともご覧いただければ幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの声 | トップ | 風の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先導的モデル 200年住宅」カテゴリの最新記事