想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

心もち

2012-08-19 | 住まい・建築


先日、今月頭にお引き渡しした波田のお宅に、
頼まれていた電子レンジをお届けに伺いました。

住んでまだ数週間ですが、そこは確かに「すまい」になっていました。

室内で飼っている愛犬は、以前は直接床では寝なかったそうですが、
新居に来てから、いたるところの床で寝てしまうそうです。
犬や猫は人以上に、居心地のいいところを見つけると言われますが、
まず床の違いに気づいてくれたのでしょうか。

「快適に暮らしていますよ。」
という言葉と共に、
「住宅って凄いですね。ここに住んで、心もちが変わりました。
仕事が大変でも、帰るいい家があると思うと頑張れる。」

と、本当にこちらが嬉しくなる言葉をいただきました。
また、意識している本当に居心地のいい空間は、
住む人の生活はもちろん、心もちまで変えることができると、
そして、幸せに豊かにする可能性があるということを、
改めて感じさせていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げ工事 塗装 | トップ | 節目の国興フェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

住まい・建築」カテゴリの最新記事