本日は、トイレのリフォームです。
まずは、既設の便器の撤去。
現況は、こちらですね。
古くなり、水漏れし始めたので、今回の取替になりました。
便器の撤去に併せて、床も張り替えるので剥がしていきます。
トイレのリフォームは、工事中はトイレが使えないので、迅速・しかも丁寧さが要求されます。
時間との闘いですよ。
早速 新しいクッションフロアを、貼っていきます。
便器の取付、完了!!
そして、完成です!!
便器の後ろには、収納のスペースを新たに作りました。
こうすると、既設の配管が見えないのでスッキリしますし、ペーパーの保管場所も確保できます。
今回のリフォームは、外注に頼らず すべて自店施工で行いました!!
これには、お客さんもびっくりされていましたね。
『こんなことまで、自分でやってんですか? すごいですねぇ・・・・・。』
思えば、電気店の仕事の中身も、大きく変わりました。
私がこの業界に入ったころ、つまり親父の手伝いを始めたころは、ビデオデッキのまさに普及機でした。
ナショナル・ビクターの「VHS」陣営と、ソニーを中心にした「ベータマックス」陣営が火花を散らしていましたね。
結局、数に勝る「VHS」の勝利になった訳ですが、当時 ビデオデッキ1台が30万円近くしましたので、
経営の大きな柱の一つではありました。
「強い者が生き残るのではなく、変化に対応できる者が生き残る。」とか、よく言われますが、
そうかもしれませんねえ・・・・。
時代は変わり、おかげさまで当店も、リフォームのご要望をたくさん頂くようになりました。
当時からすれば、思いもつかないことですよ。
さて話が脱線しましたが、当店は タカラスタンダード・パナソニック・TOTO・LIXILなど、
主な住設メーカーとの実績があります。
リフォームのご相談も、お気軽にどうぞ!!