hyperclub

パソコン教室アイラブハイパークラブです。
教室に流れるBGMなどを紹介します。

Fever

2005-04-02 23:46:59 | 音楽
久しぶりに大佑、駿のジャニーズ系コンビが揃って教室に顔を出した。本人たちには、最近、この枕詞が気に入らないらしい。二人とも高校一年生の4月が始まっている。精悍で、頼もしく成長している。変なスレがなく、まっす伸びようとしているところが好ましい。

実は、駿は出品者(正しく言うと、お父上なのだが…)、ぼくが落札者。ヤフオクで200を超える評価をもらってはいるが、こんなことがあるのだ。だったら、直のお取引でも良かったのに…。
「いえ、正式なお取引で、いやらしさがありません」
そりゃそうだ。が、どこまでも堅い男である。口調もすっかり商売人の口調じゃあるまいか。立派な出品者様側の弁である。

大祐は、お祝いにもらったノートパソコンのセットアップだ。エンジニア、駿のサポートのもと、手順どおり作業を進めていく。駿の手堅さがありがたい。指示も適確だし、おさえるツボを外さない。この後、自宅でケーブルでのインターネット接続、メール設定、アンチウィルス・ソフトのアクティブ化まで、駿が面倒を見てくれるはず。地域にこんな男がいると重宝だ。

ワード、エクセルのMOUS検定一般を中学生のうちに合格している大祐は、学業でこれらを活かしていくはずだ。特にレポート作成など、アウトライン・プロセスに強みを発揮する。どのようにチューニングして行くのか、楽しみにしている。日々の学習とは、ある種、データベースの構築に他ならない。淡々と努力を怠らない大祐なりの創意工夫が随所に伺えるだろう。ぜひともご教授願いたいところだ。

若い個性から刺激を受けるのは快い。君らは弾んでいる。ぼくは足元を確かめる。今日のBGMは、アン・マレーの「 Croonin' 」だ。弾ける思いをリズムカルに歌い流す、「Fever」が楽しい。