hyperclub

パソコン教室アイラブハイパークラブです。
教室に流れるBGMなどを紹介します。

ニュートンの法則は生きている

2016-07-01 23:05:19 | 日記
英国がEUを離脱した日。それを予測したかのごとく、1ドルが100円を切った日。
「畜生め、500万損したやないかぁ!」
と言ってみたかったけど、自慢じゃないが、ぼくは甲斐性なし。損も得もしなかった。
が、あえて言えばネット決済でも少し待てば得だったかなぁ。それも100円単位で。
つくづく身の丈にあった倹しい生活であるのだが…。

iPad画面の損傷

やってしまった!
iPad。床に落としてひび割れさせてしまった。

画面が損傷してもタップやピンチインはできる

iPad の修理 - 画面の損傷
iPad (第 3 世代)、iPad (第 4 世代)、iPad mini 3、iPad mini 4、iPad Air 2:29,400 円 (税別)

アップルの修理代29,400 円 (税別)

痛い。後悔先に立たず…。
加齢による。寄る年波。グリップが甘い。万事がラフ。
娘に指摘されるまでもなく、自分自身がいちばん分かってる。それと自分の胸の中に暗雲が立ち込めてるのも。だから、先を見る余裕がない、今は。

思い起こせば、Windows7のアップデート失敗から発生した不具合以来、ぼくのパソコンライフは祟られている。
やられっぱなしじゃないかい。

嘆くしかないのか。深く内省の時間を過ごすしかないのか。

「いや、待てよ」
との、内からの声が聞こえてきそうだ。

こんなときこそ、
「暗いと不平を言うよりもすすんで灯かりを灯しましょう」
というのがぼくだったじゃないのか。

俺たちに明日はない、なら、
俺たちには今日がある!

究極、打ちのめされた僕としては、反撃の狼煙を待っている。
次号に続く…かも知れない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pcyan)
2016-07-03 20:57:27
せんせい!
新しいの買うチャンス!ですよっ(笑)
返信する
Unknown (kaneyo)
2016-07-18 21:01:05
あら!綺麗な模様・・・と思ってしまったのはわたしです。すみません( ;∀;)

割れていたとは!記事を読む前に画像を見てしまったゆえの感想でした。
返信する

コメントを投稿