氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

国道482号線早期整備完成を進める会

2010-12-22 22:19:24 | 議員活動

 今日は、香美町の小代に出かけて、表題の会に出席しました。

 行きは、9号線を通って1時間半程かけて行きましたが、482号線を使えば、10分くらいでいける距離だそうです。両県の県議会議員を顧問に委任し、両町の町長が宣誓書を交わしました。これまでは、背中合わせだった両町がこれを機に向かい合わせの交流ができそうです。自己紹介で、「482にかけてしあわせ2倍でいけるといいですね。」と言ったのですが、ひいてしまいました。まあ、若けのいたりで勘弁してもらうと思います。

 香美町には、若桜と似た所もたくさんあり、観光、産業とも同じようで、課題も共通したものばかりでした。その中で、違っているものが、これです。

2010122211400002

 チョウザメを飼育されていました。販売販路も作られており、あとは、供給するだけだそうです。キャビアも獲れるし、肉も皮まで売れるなど、とても貴重なものだそうで、これまでは外国から入ってきていたものが、今は外国へ輸出するくらいのものになっているそうです。人がしまいことをされていてすごいと思いました。若桜も町が一つになってするものをやってもいいのではないかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3000アクセス突破!! | トップ | 大山スキー場開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事