氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

若桜町合併60 周年記念講演

2013-11-17 16:05:42 | ブログ

若桜町合併60<br />  周年記念講演
境港市観光協会会長の桝田会長の話を聞きました。
その中で、来客数はもちろん、広告宣伝費を数値化をすることで、説得力を持てるようになってくる。根拠のない理想だけでは誰もついていかない。
批判する人は、どこにもいる。
ideaは、いろいろな所に転がっている、するか、しないか。
妖怪は、人間の核コアで、これが成功のポイント。「妖怪は、たのしいものだ。」が水木先生の思い。 他が水木しげるロードみたいに、というには、難しいかも。妖怪が素材だったからこそ成功した。
地元の反対があってもやめない。地元の意見が正しいとは限らない。よそ者だからこそ、見えるものがある。 像のスポンサー募集100万を29体、台座に名前を入れるようにした。イタリア旅行で、大理石の風呂のところに名前を入れられていた、それをまねた。
との話だった。若桜も様々な素材はあるので、アイデアを連発させながら、発展させていく可能性を改めて感じました。行政に頼らずとの印象が強かったが、「お互い協力するのが、ベスト。」と言われていたので、上手に連携しながら、まちづくりをしていかなければいけないと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおむね65 歳以上トランポロ... | トップ | チャレスポ(ニュースポーツ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事