氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

スキー春合宿3日目

2022-03-27 16:35:00 | スポーツ
 スキー連盟の春合宿のお手伝いをしました。
 放射冷却現象になるのが普通だったのに、今年は全く朝に冷え込まず、緩い感じのままの雪質でした。午前中は、大回転のポール練習を行い、それぞれの目標を意識させながらの練習でした。午後は、回転の基礎練習で、ひたすらストレートのインターバル様々なコースと、ひたすら一定ストレートのコースを交互に滑りました。無難に滑ろうとする国体選手には、シーズン終わりなので、自分の滑りを崩してでも更に速くなるためにチャレンジするように話すと、早速滑りにその様子が見られました。
 こうして、更なる高みを目指してレベルアップしてほしいと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー春合宿1日目 | トップ | 若桜駅を元気にする会アジサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事