氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

こども園奉仕作業&運動会

2013-10-06 21:43:31 | 楽しい育児

 若桜こども園の奉仕作業と運動会がありました。

 土曜日は、奉仕作業と運動会の前日準備で、庭木の剪定をしました。植木職人から

「当日出られんけえ。よろしく。」

と言われて、トリマーを置いていったので、トリマーを使って剪定をしました。久しぶりの扱いだったので、腰が痛くなりましたが、

「このきれいな長方形、すごいなあ。」

とか言われると、うれしくなりました。時間があったらもっと丁寧にするのですが、そればっかりするわけにもいかず、次は、運動会準備をしました。少雨の中、テントを張り、当日に備えました。

 そして、当日。

 予想以上の晴天に、少々バテ気味の大人をよそに、子どもたちは元気いっぱいに演技してくれました。

 2番目の子は、年長ですが、応援合戦の声や走Img_15101り、下級生の演技の補助員などの姿に成長を感じました。

 3番目の子は、これまではいつも先生に抱っこしてもらっていたのですが、自分一人で座っていて、一生懸命走るし、踊るしで、恥ずかしさから解放された感じで、元気に演技してくれました。

 それぞれの子どもたちが運動会という大きな行事を通して、成長した姿を見せてくれたと思います。これも先生方のおかげだと思います。ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きちんとつけていれば・・・ | トップ | 七五三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しい育児」カテゴリの最新記事