氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

町長へ提言へ

2012-11-29 18:29:35 | 議員活動

 全員協議会が行われました。

 各委員会に振り分けられた9つの課題について、現状と課題、具体策とを確認し合いました。僕の提案は、あまりに具体過ぎてか、採用されていませんでしたが、まとめを各委員長に任せたの仕方ありません。

 空き家対策の所で、政策討論会に挙げようと思っていたことが出ていて、ダブっているのですが、こうしたことを一つ一つみんなが意見を言い合うのも大事かなあと思います。今日なども結局は、各委員会から出てきているので、あまりどうこう言うのも分けた意味がなくなるので、あまり発言しませんでした。

 唯一したのは、全員協議会の2つの議題、定住化対策の所で、「若桜の魅力」という言葉を書かれていた議員が3名あったので、魅力を広報していくようなことを入れては?と意見を言ったのですが、何となく、交わされた感じで、文章になるかどうか怪しいです。

 こうした課題をひと月ごとに、じっくりと話し合うことなどを政策討論会として位置付けて、話し合えばいいのにと思います。さあ、これで、どこまで、執行してもらえるのでしょうか。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会長会後期分 | トップ | 若桜保育所の救急講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事