氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

若桜学園スキー教室(1〜4年)

2024-02-09 16:16:00 | スポーツ
 若桜学園前期(1〜4年)のスキー教室のお手伝いをしました。
 中級班だったので、とても楽をさせていただきました。知識としてはあまり分からずに滑れるようになっていると思われるので、基本的なポジションや原理、どのようにすればどうなのかを伝えておきました。あとは、それを意識して滑っていくか、ただ楽しく滑るのかで、それぞれの楽しみ方につながるのかと思います。
 フォールライン、ポジショニング、シュテムターン、カービングターン、ストックワークなど、いくつ、頭に残っているか分かりませんが、少しずつ習得してくれればと思います。自分の庭と思えるくらい地元のスキー場に足を運び、ウインターシーズンを楽しんで欲しいと思います。
様子は、若桜学園のホームページに掲載されると思います。
           ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域県土警察常任委員会調査3... | トップ | 能登半島地震募金活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事