氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

因幡二ノ宮大江神社

2019-01-07 16:55:23 | まち歩き
町外の知り合いと話をしていると、因幡の二ノ宮が大江神社だということを聞き、行ってみました。
高校時代長距離練習で通っていた道ですが、その頃は何とも思わなかったですが、この歳になってありがたみが分かってきての参拝でした。大江の郷の少し上手にあり、併せて宣伝する価値があるのではないかと思います。
大国主命(オオクニヌシノミコト)が腰掛けたと言われている岩もあり、パワースポットをして人気が出そうです。一ノ宮の宇倍神社、二ノ宮の大江神社、大国主命つながりで、つく米神社などが連携できるといいと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜クラブスキー教室 | トップ | 鳥取県・岡山県合同中高総体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事