氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

予算審査2日目

2021-03-11 17:19:00 | 議員活動
予算審査をするつもりだったのですが、朝、新聞に議会説明していない案件が記事になっていたことに対して、議長が抗議をしに町長室や副町長室にいくことになり、審査が遅れました。
また、予算審査の運営の仕方に意義が出て議員の思いも言わせてくれという意見が出て、本来なら質疑しか許されないところですが、言ってみないと分からないので、言ってみてくださいという運営にすると意見が大半を占めるようになりました。審議が一般質問になるのが嫌なので、あまりに長引く場合は、後は一般質問してください。と切るようにしました。最後に議員間の意見交換をすると様々な意見ができ、新聞記事のコンビニ整備では、それまで町長も出席していましたが、傍聴者と降りてしまい、議員から様々な意見が出たにも関わらず、執行部の答えられない部分が多くなってしまい、町長に意見を聞こうということで時間を持つことになりました。迎賓館運営事業についての所有者との交渉やリフト整備の長期計画などの意見が出ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算審査特別委員会1日目 | トップ | 予算審査3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事