氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

シラカバキッズキャンプ2

2022-08-04 20:10:00 | 楽しい育児
 8月に入って2企画目のシラカバキッズキャンプのお手伝いをしました。
 今回は、天然ウォータースライダー、グラススキー、マウンテンバイク、森遊びなど、違った活動が企画してありました。暑い日でしたが、川遊びでシャワークライミングやウォータースライダー、滝行などをしていると、小さい子たちは、チアノーゼになりかけで、日の当たる大きな石に抱きついてあったまりました。寒さに震えながらもしっかり楽しめました。
 グラススキーでは、頑張ってカニ歩きをして、ターンをできるようになり、明日に備えました。意外に普通のスキーができる子たちが苦戦していて、ズラせないグラススキーになかなか慣れないようでした。
 森遊びでは、ハンモックやブランコなどを設置して、思いっきり遊び、森の中でマシュマロ焼きを食べたり、ジュースを飲んだりしてくつろぎました。暑い中でも、森の中では、暑なりが違いました。
 最終日がは、天候が良くない予報だったので、マウンテンバイクを優先して、スキー場を走りました。慣れてきたチームは、氷山名水まで登っていき、帰りは風を切りながら、あっという間に降りてきました。
 意外に人気だったのは、射的で、最後に思いっきり遊びました。
 コロナ禍でなかなかこういう機会が難しいですが、山にこもってしまえば、バブル方式で安全に活動できる感じがありました。こういう自然体験は貴重だと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第47回部落解放若桜町研究集会 | トップ | 因幡和太鼓の祭典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しい育児」カテゴリの最新記事