氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

稲扱き

2019-09-27 13:55:00 | 食・レシピ
天気が悪くなりそうなので、良い日が続いて乾いていると思い、稲扱きをしました。
今年は、コンバインで稲扱きをしようと思い、快調に始めたのですが、わらを結んでいる紐がカットできなくて、詰まってしまい、コンバインのベルトが切れてしまいました。ベルトを買いに行ったのですが、サイズが合わなくて断念することにしました。そうしていると雨が降ってきたので、今日はするなということかと切り替えて後日にしたいと思います。
なかなか思いようにいかない農作業です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町民運動会練習教室2 | トップ | ニュースポーツ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事