氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

議会だより調査特別委員会3回目

2010-04-17 13:31:00 | ブログ

 16日の午後5時から議会だより調査特別委員会を行いました。

 初校をいただき、誤字や脱字、レイアウトの修正など、4時間に渡って話し合いました。業者の方のおかげで、今の段階でも仕上がりが楽しみです。

 Cimg0123初めて編集に当たって思ったことで、みんなでする所は、みんなで確認しながらやっていかなくてはいけませんが、一般質問の所や抱負の所は、各自の名前があるので、本人の責任で記載する形にしないといけないなあと思いました。本人がいれば話は早いですが、おられない人の文章をつつきだすと、思いが変わってきたりこんなつもりではないということになったりするので、かなりの時間や手間を取られてしまいます。非常に効率がよくないと思いました。結局、このことにかなりの時間を費やし、本当にしていきたい見やすいレイアウトや分かりやすい説明などを入れる等の時間がなくなってしまいます。町民は、分かりやすい説明の方を必要としていると思われるので、そっちの方に時間を使いたいなと思いました。

 これまでの流れがよく分かりませんが、思って改善していきたいことをどんどんやっていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと思ったら・・・ | トップ | 議会だよりの初校を受けての訂正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事