氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

若桜学園トランポ指導2

2022-05-17 12:16:00 | 受験・学校
 トランポ指導2日目。
 歴代の振り付けを思い出しながらやってみました。意外に覚えているふりもあり、踊れるところもありました。近年のふりは、生徒たちでほぼ考えていたので、私自身も覚えていないのですが、古い曲は、生徒の前で師範していたので、手足を反対の対面で指導できたので、そこは、前で師範しながらすると、みんながしっかりと踊れました。
 踊ってみた後に、曲のテーマをイメージした振り付けがあることを説明して、ふりを考える時は曲の伝えたいことを振り返りながら考えていくと考えやすいことを伝えました。
 指導の様子を学園のホームページに掲載してくださっています。↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜学園トランポ指導 | トップ | ナンジャモンジャの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事