この時期恒例の氷ノ山アルペンスキー大会が一部の競技だけ開催されました。
雪不足のため、公認コースの距離・標高差が取れなかったので、小学生と中国高校新人戦のみの開催となりました。大会の多くが中止される中の開催で、小学生の参加も思ったより多くあったように思います。県外選手も多く来られる大会ですが、宮崎県からの選手もあったようで、中止しなくて良かった、ありがたいと思えるエントリーです。
初日は、ハイシーズンではないかと思うくらいの寒さの中、大回転が行われました。奇しくも国スポの旗門数と同じ距離での開催でした。一番下の娘も参加して6位入賞して嬉しそうでした。
2日目は、回転競技、距離は短くても実力がしっかりと出るので、面白いものです。それぞれが実力を出し切るレースができたことと思います。
また、この日にレースの手伝いにやってきてくださるメンバーともお会いできました。同窓会みたいなノリになりますが、遠いところからもわざわざ手伝いに来てくださるのはありがたです。こうしてみんなで作るスキー大会になってきたと思います。人手不足は否めないので、地元の仲間をさらに増やしていけたらと思います。
選手の皆さん、役員さん、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。