氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

ランニングフェスティバル&ふれあいまつり

2022-11-06 13:41:00 | スポーツ
 ランニングフェスティバルとふれあいまつりが開催されました。
 ランニングフェスティバルでは、大人の参加が多くなっている気がして、子どもたちと一緒に走る姿がいい感じに見えました。去年、一緒に走った中学生が全く追いつけないレベルまで速くなっていて、生徒たちの成長を実感しました。学年の違う子ども同士がライバルになっているところもあり、それぞれの物語が垣間見え、面白く役員をさせてもらいました。
 その参加賞を持って、解放ふれあいまつりに行きました。久しぶりの開催に多くの方々に参加していただきました。子どもたちは、出番の多い忙しい人もありましたが、差別について生活を振り返る機会になったと思います。人権コンサートでは、優しさについて考えさせられました。
 天気も良く、有意義な日になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員座談会終了 | トップ | 議会改革調査特別委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事