氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

決算審査2日目

2019-09-13 15:49:00 | 議員活動
決算審査の2日目は、教育委員会の説明でした。ほぼ内容は、分かるのですが、伝建事業の進捗状況を聞いて他の委員さんが言われた同意書をもらいながら、事業についても進めないとどんどん遅くなるという意見に共感しました。大変ですが、並行して進めてほしいと思います。
総務課では、デジタル防災無線の渕見での様子を話し、現状について聞きました。出力を上げたり基盤を代えたりして対応されているそうです。よくなるまで突き詰めてもらうようにお願いしました。また、職員参集システムをこの度の防災訓練で実施されたそうで、様子を伺いました。現場にいなくても携帯でできるそうで、市内に住んでいる職員でも扱えるそうですが、本部に詰めているものが連絡するのが本当だと思いますが、思いは伝わらなかったようです。また、引き続き、確認していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決算審査調査特別委員会開会 | トップ | ノルディックウォーク教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事