氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

韓国との交流促進

2024-01-09 19:03:00 | 議員活動
 鳥取県スキー連盟の合宿などでお世話になっているシム・ミョンソプさんとお会いすることができました。韓国全土でCPR(心肺蘇生法)の普及を行っておられる方で、各地に受講生がおられ、そのつながりを生かされて、様々な分野で日本との架け橋をしてくださっています。その中のスキー合宿誘致であったり観光客受け入れであったり、通訳や手配をしてくださることで、交流ができると思います。
 国の方針などで交流が難しい時期がありましたが、民間交流を広めていくことで国の意向の左右されずに交流ができるようになればと思います。2月には、全日本スキー連盟公認パトロール研修会を受けに兵庫県のハチ高原に来られますし、5月15〜17日にも来られるそうなので、春にはご一緒できたらと思います。円安でなかなか行きにくい時期ではありますが、日韓交流の何の力添えになれればと思います。
 PS.もう一度、ハングルの勉強を始めないといけないと思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー指導者研修会 | トップ | 県政報告会開催のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事