氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

地域県土警察常任委員会20240319

2024-03-19 12:00:00 | 議員活動
 常任委員会がありました。
 議案に関する質疑などは、全委員可決でスムーズに決まりました。そして、請願陳情審査ですが、「いわゆる裏金問題の再発防止」、「企業・団体献金の廃止を求める意見書の提出」についての陳情は、「採択」が妥当と発言しました。県民の民意はこうであろうという意味で、発言しましたが、委員会では、少数意見で「不採択」となりました。どうしてもここで、政党色が出てくるのですね。こうして民意とかけ離れた判断をすることが、政治離れを生んでいるのではないかと思います。投票率を向上させるためにも、県民の声を大事にしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域活動支援センターほっこ... | トップ | 議員定数等調査検討特別委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事