氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

関西鳥取若桜会親睦交流会2023

2023-10-28 14:53:00 | 議員活動
 5年ぶりに開催された関西鳥取若桜会の親睦交流会が大阪で行われました。
 5年前は、議長に無理を言って、代理として参加させてもらった以来の開催となるそうです。皆さん、5年前と変わらず参加してくださり、改めて離れた地からでも若桜応援団として故郷を思ってくださることに感謝の気持ちしかありません。若桜の特産品を予約で購入してくださっていて、ありがたく思います。
 また、観光大使である「平林都」さんの講演もあり、「学んだことはすぐに、実践すること。」「人にお願いするときは、疑問文で。」「人の話を聞くときは、さしすせそ」と言ったポイントを紹介してくださいました。前日に名刺交換の仕方をYouTubeで勉強して望みましたが、緊張して実践はうまくいかず、叱られても仕方ない感じでも笑顔で対応してくださいました。
 会員の拡大にも力を入れておられるそうなので、何とか協力していきたいと思います。関西に在住の若桜ファンの方で、協力してくださる方は、hyonosen228@gmail.comまで、ご連絡ください。町報や議会だよりなどの若桜の情報を入手できる特権もあります。お待ちしています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県中学校駅伝競走大会2023 | トップ | 因州わかさおにっこまつり2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事