氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

保育所の退所式

2010-03-30 09:27:46 | 受験・学校

 保育所の退所式に初めて参加させてもらいました。知った顔も多く、「総くん、お父さん、お父さん。」と息子が言われているのを聞きながら会場に入りました。保育証書授与の時に、先生が一人一人の成長の様子を言われたり、子どもから保護者への感謝の言葉、保護者からの応援の一言ととてもあったかい式で感動しました。来年は、我が子の番なので、今日ほど落ち着いておられないだろうなあと思いました。来年が楽しみです。

 また、50周年の記念の歌も上手に組み込まれていて、何とも言えない演出でした。本当によい退所式で参加する予定ではなかったですが、参加してよかったなあと思いました。皆さんに、感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の卒園式 | トップ | 2010年1000アクセス達成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学校」カテゴリの最新記事