氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

第9次総合計画の素案協議

2012-02-21 21:23:27 | ブログ
全員協議会が開かれ、第9次総合計画の素案を協議しました。勉強が足りなかったので、内容的なことは安全安心なまちづくりで、台風、地震の他に雪害に対する施策を付け加えてもらうように、お願いしただけでした。
あとは、「目指し」の表記をひらがなにしてほしいとか、引用文には、「」を付ける。「。」のない箇所の指摘と「を」の付け加えを言ったことくらいでした。
雪害に関して言えば、自分自身もつくよねから出たものとして、若い者も同じように考えて若桜を出てしまうことが考えられるので、是非、何かしらの対策を考えてほしいと思ったからです。若者だけでなく、実家の隣の高齢夫婦は、屋根の雪かきができなくなったので、郡家の息子さんの所に出られました。一緒に庭の雪かきをしていただけに寂しく思いました。早く手を打たないと過疎化は止まらないと思います。みんなが若桜を自慢できるまちになるように、最善を尽くしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動図書館車 | トップ | 屋根の雪おろし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事