氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

和かざくら会開催!

2013-11-11 21:34:36 | ニュース

 和かざくら会の総会を行いました。

 本当なら、若桜学園のマラソン大会を集会所前で応援して、総会をしようと思ったのですが、マラソンが中止となり、総会とジャンケンゲームをしました。ジャンケンゲームも普通のジャンケンではなく、あいこジャンケンやジャンケントークなどをしたので、楽しんでもらえたようです。いつも一方的に話をされる方があって、ただ聞くだけでImg_17071終わる人もあったりしたのですが、このジャンケントークでは、順番に話をするので、みんなの話が聞けて良かったと思います。

 これで、毎月第1月曜日を原則開催してきて、室内グラウンドゴルフをしたり、敬老会をしたりして、一通りの事業をして、本日をもって今年度を終了することにしました。本来なら冬こそ、集まって元気かどうかを確認したいところですが、冬になるとなかなか時間が取れず、みんなの覚悟がないと集まりが悪いので、やめることにしました。

 来年ももっと、いろいろな工夫を凝らして、よい会になるようにしたいと思います。本当は、リーダーを育成することをしたいんですけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニングフェスティバル開催 | トップ | 年末調整事務研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事