氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

2月教育民生常任委員会

2016-02-13 21:26:18 | 日記
 9日に教育民生常任委員会を行いました。
 内容は、ストックヤードの回収品、簡易水道のボーリング調査結果、八幡広場料金、伝統的建造物群地区指定についてでした。
 ストックヤード回収品については、可燃粗大ごみの回収する手順などの説明を聞き、意見交換しました。少しでも発展的なことになりそうで、なによりです。
 簡易水道事業ボーリング調査結果については、渕見は、目的を達成できそうな見込みが立ったそうで、三倉は、3ヵ所目もダメで、宿内の公民館周辺を掘ってみたいということでした。
 八幡広場料金については、無料期間を除き、1848名の利用(町外65名)があったそうで、1月末までに21万円の使用料があった。意見として、窓口は、教育委員会だけなのか。尋ねたところ、世代間交流センターの所も検討したいとのことでした。
 伝統的建造物群保存地区指定の進捗状況については、1月には調査員2名来られ、カリヤや蔵通りの連続立面図、環境物件及び水路調査を行ったそうで、20日に第2回委員会と共に、中間報告会を行うので、参加してほしいとのことでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜学園3,4年生スキー遠足 | トップ | 鳥取県東部地区児童生徒書写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事