氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

稲こき終了!

2015-10-10 23:24:29 | 日記
 天気の日が続いたので、連休前の10/8に、稲こきをしました。
 良く乾いていて、作業はとてもスムーズにいきました。
6畝の田んぼからは、籾袋9袋半、1反の田んぼからは、籾袋24袋獲れ、まずまずの収穫でした。早速、精米して食べてみました。今年はコシヒカリで、とてもおいしく、稲がよく倒れ、苦労した甲斐があったなあと思います。
 何人か、分けてほしいと言われているので、届けたいと思います。
 このいいコメが高く売れ、農家が儲かるような時代になるよう、声をしてきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人ボランティア | トップ | 体育の日、体力測定&ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事